Entries

初めてのマスコット

我が家に初めてのマスコットがやってきました。
娘がパブロとアンヘラという名前をつけて、たいそう可愛がってます。

それが、これ。

katatsumuri

そう、カタツムリです。

外で見るカタツムリは、カラに閉じこもっている場合が多いのですが、
守られた環境のせいか、我が家の2匹はすごい元気に動き回ります。

毎日、レタスをシャリシャリ音を立てながらいっぱい食べて、
大きなうんちもたくさんします・・・。

基本的にお掃除は毎朝私と娘の共同作業。

タッパーに入れて、ラップで蓋をしてあるので、
娘は毎日そのタッパーをかかえておやつを食べたり、テレビを見たり、お絵かきしたり・・・。
パブロとアンヘラに話しかけながら過ごしています。

何かもっと住み心地のよさそうな家を見つけてあげたいのですが、
こちらでは虫かごはあまり見かけないので、
どうしようか思案中です。


バレンシア子ども会メンバー募集はこちら




スポンサーサイト

4件のコメント

[C106]

パブロとアンヘラかぁ^^
天ちゃん、かわいがってるようですね~☆

でも私は苦手なのでお世話できないなぁ。。。
うちの子がある日持ってきたらどうしようか。。。
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : ピオリン
  • URL
  • 編集

[C107] 実は私も・・・

私もカタツムリはそんなに得意なほうじゃないんですが、飼ってみたら愛着が湧きました(笑)。
しぐさが結構かわいいの。

最初、クラスの友だちがハムスターを飼いだして、「私も」って言われたので、「うーん、お世話が・・・」って悩んでいたのですが、カタツムリはその点が簡単。
騒がないし、臭いもないしね。

[C108]

そんなにかわいがられて、
パブロ&アンヘラは世界一幸せなカタツムリなのでは?
ふふ、私も幼稚園のときに飼っていましたよ~。
同じく初めてのペットだったかも。
虫カゴに目の細かい網をかぶせていたのだけど、
卵からかえったばかりの小さなカタツムリは
みんな逃げてしまって、悲しかったことを覚えています。
虫カゴみたいなのは、ペット屋さんにありますよ。
  • 2010-05-09
  • 投稿者 : KEIKO
  • URL
  • 編集

[C111] ペット屋さんかあ!

>KEIKOさんへ
虫かごはペット屋さんにあるんですね!
近くにあるので、今度行ってみます。
土を入れておくと卵を産むみたいなので、やってみようかと思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/93-3e40c65d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り