Entries

だって女の子だもん!

先週、娘の髪をばっさり切りました。

髪質が細くて多いので、ブラシを通すのもひと苦労だったのです。

でも、ずっと
「お姫様は、みんな長いから切らない!」
とダダをこねられていたので、なかなか切る機会がありませんでした。

そこをなんとかなだめて、やっと。

だから思い切りショートにしました。

でも本来は長い髪が好きなのだから、ちょっと可哀そうかな、と思い、
前髪あたりを小さいカラーゴムで何ヶ所か結んで、ちょっとカラフルにしてあげました。

本人が気に入ったのはもちろん、コレヒオのお友達からも好評。
「そのゴムかわいいねえ」とお友達から言われるらしく、
毎日「ゴムやってー」と言います。

かえって面倒(?)にはなりましたが、髪はスッキリしたし、本人も満足で良かった。

話は変わりますが、

昨日、娘が
「ママー、これ見て!」
と言って、壁に片手をついて首を少し横に傾け、急に両目をギュッと閉じ、顔をクシャッとさせました。

「・・・・・?」

意味が分からず、「なにそれ?」って聞いたら、

「カワイイ男の子を見つけたら、こうやるの。」
だって・・・・。

どこで覚えてくるのやら。
しかも、そのクシャ顔でカワイイ男の子はつかまりません(笑)。

だんだん、こういう女の子っぽい面がちらほら見えるようになりました。


バレンシア子ども会メンバー募集はこちら


スポンサーサイト

2件のコメント

[C104]

ショート姿、楽しみにしてます☆

キャ~!もうかわいい男の子の捕まえ方を知ってるなんて!さすが女の子ですね~。
うちの子はノビオ・ノビアの意味も知らないと思います。。。
  • 2010-04-19
  • 投稿者 : ピオリン
  • URL
  • 編集

[C105]

>ピオリンさんへ
昨夜、夫にもクシャ顔披露。
夫の反応・・・ナシ。(かなり不機嫌な様子を抑えた顔)
夫の「誰が教えてくれたの?」の質問には、
「ヒ・ミ・ツ」という答え。

本当に女の子はおませさんですね。
このままいくと、一体どんなになるんだか・・・。
  • 2010-04-20
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/91-12b78633
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り