Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C95]

ふふふ。親子ですね~。やっぱり血は争えませんね(笑)

まさかこれで本当に課外授業キャンセルじゃないですよね??
  • 2010-02-26
  • 投稿者 : ピオリン
  • URL
  • 編集

[C96]

>ピオリンさんへ
ほんと変なところが似るのね(笑)。
英語クラスは、本年度はもったいないからそのままで、9月から考えるつもりです。
でも、コレヒオの英語クラスはネイティブじゃなくて評判もイマイチ。
私立のほうはスペイン語のできない(?)イギリス人先生たちで、しかもコレヒオまでお迎えつき。条件で言ったらやっぱり私立のほうが良さそう・・・。
  • 2010-02-26
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

[C97]

英語なら絶対にネイティブの先生がいいですよね。
そうじゃないと発音が・・・。
って、日本人に言われたくないか。
ウチの息子はすでにHelloを思い切りヘロウと発音します・・・
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : KEIKO
  • URL
  • 編集

[C100]

>KEIKOさんへ
コレの課外教室はどれも評判良くないみたいです。
読み聞かせクラスは10分読み聞かせで残り時間はお絵かき、音楽クラスは歌を歌ってあとは楽器の絵を塗り絵・・・。

去年は私立の英語教室だったので、覚えも良かったし発音もまあまあでしたが、今年度のコレヒオ英語教室に変えたとたん・・・
ろくに覚えてこないし、スペイン語かと思うような発音!
やっぱり変えなければ良かったとちょっと後悔してます・・・。
  • 2010-03-08
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/84-fe80144d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

勝手に決めました!

今週に入ったあたりから、やっと暖かくなり始めました。
バレンシアの3月は風雨の季節なのですが、雨が降っても風が吹いても、今までのように寒くないのが救い・・・。

昨日、娘をコレヒオにお迎えに行ったときのこと。
教室から出てくるなり娘は、
「今日はねー、私はこれから、サンゴちゃんと同じ英語教室に行くの。」
と言いました。

サンゴちゃんはつい最近、コレヒオのお昼休みにある課外授業の英語クラスをやめて、今週から新しい私立の英語教室に通い始めたのです。

うちの娘もコレヒオの英語クラスに行っているのですが、以前からどうも気に入っていない様子でした。
今回、仲良しのサンゴちゃんが抜けてしまったので、どうやら一緒に新しいところに行きたくなったのでしょう。

私が、
「サンゴちゃんの英語教室は申し込んでいないから行けないのよ。天ちゃんはコレヒオの英語クラスに行くんだよ。」
と言ったところ、

「ああ、それね、もう行かないからって先生に言っておいたから大丈夫!」
と勝手な行動をとっていることが判明!!

「先生はなんて言ったの?」
って聞いたら、

「バーレ!(オーケー!)って言ったよ。」
だとか・・・。

以前ならこういう場合、私に「もうやめたい」と言ってきたのに、いつの間に知恵がついたのか・・・。

義母が以前教えてくれた話で、うちの旦那が小さいときに、勝手に「ぼくの誕生会をやるから今日うちに集まって」とクラスの友達を招待してしまい、いきなり家に子ども達が押し寄せたことがあった・・・というのをふっと思い出しました。

子どもながらに自分の判断というのが芽生えてくる時期なんでしょうかね。
今後がちょっと怖い気がしてしまいます。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C95]

ふふふ。親子ですね~。やっぱり血は争えませんね(笑)

まさかこれで本当に課外授業キャンセルじゃないですよね??
  • 2010-02-26
  • 投稿者 : ピオリン
  • URL
  • 編集

[C96]

>ピオリンさんへ
ほんと変なところが似るのね(笑)。
英語クラスは、本年度はもったいないからそのままで、9月から考えるつもりです。
でも、コレヒオの英語クラスはネイティブじゃなくて評判もイマイチ。
私立のほうはスペイン語のできない(?)イギリス人先生たちで、しかもコレヒオまでお迎えつき。条件で言ったらやっぱり私立のほうが良さそう・・・。
  • 2010-02-26
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

[C97]

英語なら絶対にネイティブの先生がいいですよね。
そうじゃないと発音が・・・。
って、日本人に言われたくないか。
ウチの息子はすでにHelloを思い切りヘロウと発音します・・・
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : KEIKO
  • URL
  • 編集

[C100]

>KEIKOさんへ
コレの課外教室はどれも評判良くないみたいです。
読み聞かせクラスは10分読み聞かせで残り時間はお絵かき、音楽クラスは歌を歌ってあとは楽器の絵を塗り絵・・・。

去年は私立の英語教室だったので、覚えも良かったし発音もまあまあでしたが、今年度のコレヒオ英語教室に変えたとたん・・・
ろくに覚えてこないし、スペイン語かと思うような発音!
やっぱり変えなければ良かったとちょっと後悔してます・・・。
  • 2010-03-08
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/84-fe80144d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り

