Entries



-件のコメント

[C89] 絵と言えば

俺が小学校の頃に描いた絵は芸術揃いだったよね(笑)

顔から手足が出てる人とか、うんに止まるハエとか、病んでるか天才か微妙な絵が多かった(笑)
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : 弟
  • URL
  • 編集

[C90]

>弟どの
子供の発想は大人にはない斬新なところがあるから、私はそれが魅力だと思うよ。かえって大人の型にはめようとするほうが残念な行為に見える。
天ちゃんには絵の描き方については、あえて一切何も言わないようにしているけれど、自分で考えてどんどん上達しているから、多少変でもそれでいいと思う。
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/81-3c44be30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

4歳4ヶ月のお絵かき

ずっとサボっていたお絵かきの記録です。
4歳になってから、かなり細部を細かく描けるようになりました。
塗り絵も上手になり、あまりはみ出さなくなったのと、色の使い方を工夫するようになりました。

chachan
これは1月の作品。日本にいる「ちゃーちゃん」(祖母)を描いたもの。かなり若返ってます(笑)。

oekaki10021

oekaki10022

これらはここ数日の作品。ボールペンに凝っていて、あまり色をつけません。いつも決まって紙の上と下に、色んな物を描いています。

何が描いてあるかというと・・・

oekaki10026
お日様、ちょうちょう、小鳥。

oekaki10025
その隣には雲とヘリコプター。
oekaki10023
その下は、お姫様、王子様、ネコちゃん。
oekaki10024
その横には、お城と、みみずと、エサを食べている小鳥。

もうひとつの絵は・・・

oekaki10027
ヤギと女の子。
oekaki10028
男の子とヤギとお家。

色の塗り方、配色なども、だんだん芸が細かくなってきました。
空を薄く水色で染めてます。
oekaki10029

子供の絵って、夢があって楽しいですね。
私はうちの子に限らず、子供の絵が大好きです。

2件のコメント

[C89] 絵と言えば

俺が小学校の頃に描いた絵は芸術揃いだったよね(笑)

顔から手足が出てる人とか、うんに止まるハエとか、病んでるか天才か微妙な絵が多かった(笑)
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : 弟
  • URL
  • 編集

[C90]

>弟どの
子供の発想は大人にはない斬新なところがあるから、私はそれが魅力だと思うよ。かえって大人の型にはめようとするほうが残念な行為に見える。
天ちゃんには絵の描き方については、あえて一切何も言わないようにしているけれど、自分で考えてどんどん上達しているから、多少変でもそれでいいと思う。
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/81-3c44be30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り

