Entries

4歳になりました

つい先日、娘が4歳になりました。
ということで、先々週末からお誕生会ずくしです。
先々週は夫の実家で、先週末は日本人子ども会メンバーの9月生まれ合同で、そしてお誕生日当日は親子水入らずで、あさってはコレヒオのクラスメート合同で・・・。

本当はプレゼントに自転車を買おうかと思っていたのですが、たくさんお祝いしてもらってるし、まだ乗りこなせそうにないので延期することにしました。
ケチくさいかも知れませんが、その都度たくさんのプレゼントが用意されていたら、娘のためにもよくないと思うのです。
幸い夫の実家ではケーキのみでのお祝い、日本人子ども会ではかわいいケーキと大好きなお姫様ごっこ用ティアラ、お友達のママから魔法スティックとお洋服をいただいたので、お誕生日当日は簡単な知育教材だけにして、レンタルビデオやさんで好きな映画を選ばせてあげました。
(選んだのはバービーとキティちゃんのアニメ映画)

それでも、毎日いただいたスカートを身に付け、ティアラを頭にのせて、魔法スティックを振り回しています。
私としては、プレゼントはこれで充分だと思います。

去年までは全く興味を示さなかった「お姫様」。
いまやクラスメートの女の子全員がお姫様状態です・・・。
相乗効果っていうのか、伝染病って言うのか。

でも、日本人子ども会では
「大きくなったら何になりたいの?」と聞かれて
「バレリーナ」って答えていたのに、

次の日もう一度家で聞いたら、
「5歳になりたい」って。そりゃそうだ。
そのあたりがまだ4歳ですね。

子どもの1年の成長はいつも想像以上なので、一年先の5歳の姿は想像できません。
いったいどんな1年になるやら、楽しみです。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C75]

改めて4歳のお誕生日おめでとうございます☆
「5歳になりたい」ってところがかわいい!!
笑っちゃいました~☆
ティアラを頭にのせて撮った笑顔の写真、かわいくてこれはもう永久保存版です!
  • 2009-09-29
  • 投稿者 : piolin
  • URL
  • 編集

[C76]

>piolinさんへ
明日はコレヒオの誕生会です。結局また去年どおり、お友達と合同でケーキ&ジュースを用意することになりました。
うちはジュースの手配担当でラクちーん。でも、そうすると来年はケーキ担当かなあ・・・。
  • 2009-09-30
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/72-c9cd2589
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り