Entries

やぎさん ゆうびん

日本語を覚えさせるために、よく一緒に歌をうたいます。
最近娘が気に入っているのが、童謡の「やぎさん ゆうびん」。

シドリーやん から おてみー ちゅういた
*しろやぎさん から おてがみ ついた

シドリさん、関西系でしょうか。

クドリーやん たら よみずに たべた
*くろやぎさん たら よまずに たべた

同郷人なんですね、クドリさん。

しかたー ないかー おへんじ かーいた
*しかたが ないから おへんじ かーいた


おっ、イイ感じ。その調子、その調子。

しゃっきの てみえーの ごよーじ なーに
*さっきの てがみの ごようじ なあに

借金のてめーの用事、ですか?
...コワイ人なんですね、クドリさん。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/6-752f6d92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り