Entries

母の日

hahanohi1


昨日はスペインの母の日でした。
こちらでは、特に決まった祝い方はないそうなのですが、皆、電話をかけてあげたり、食事を一緒にしたり、簡単なプレゼントを用意したり・・・と、何かしらアクションはするみたいです。

我が娘も、コレヒオで何やら作ってくれたようです。
赤い透明セロファン紙でラッピングされた、小さな包み・・・。

hahanohi2

カードと、紙粘土細工のペンダントが入っていました。
写真では見えにくいのですが、カードにはえんぴつで「MAMA TE QUIERO 本人の名前」が直筆で書いてありました。
「ママ 愛してるよ」という意味です。

きっと、先生が指導してくれたとおりに、意味もよく分からず書いたんだとは思いますが、初めての直筆手紙なので感動!
と同時に、「お手紙書けるくらいに成長したのねー・・・。」と感慨深くなりました。

今はメールが普及していて、何かとそれに頼ってしまいがちですが、やっぱり手紙っていいですね。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/59-776ca956
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り