Entries

将来の夢

今日、娘と買い物に行く途中、鉄屑をたくさん乗せたトラックに出会いました。

娘  ママ、あれは何ていうの?

母  あれは、トラックっていうんだよ。


・・・ってか、トラックのおもちゃ持ってるじゃん。名前知らなかったの?

娘  ふうーん、トラックって言うのかあ・・・。トラックは何してるの?

母  重ーいものを、遠くに運んでくれるんだよー。手で持ったら重いでしょ?だから、トラックが「ぼくが持っていってあげるよ!」ってお仕事してくれるんだよ。

娘  そっかあ。

そう言ってから、妙に神妙な面持ちになって、

娘  天ちゃんねえ、大きくなったらトラックに乗ってお仕事するんだあ。

(ワイルドねえ)

娘  おねえさんトラックだよ。ピンクの!・・・・ふふふ、かわいいー。

(ピンク・・・そりゃすごいや。)

娘  おねえさんトラックのねえ、お友達はあ、黄色と白と青のトラック!

(よかった、お友達はわりとノーマルだね。)

そういや今まで、将来の夢についてここまで具体的に聞いたことがなかったので、これが始めて語った将来の夢。
この先、どういう風に変わるのかな。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/57-b0dc5f29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り