Entries

アルファベットの練習

コレヒオでは、もうアルファベットと数字の書き方を教え始めました。
個人的には、そんなに早く教えなくても大丈夫なんじゃないかと思うのですが、娘は今、かなり興味を持っているようで、タイミングが合っているみたいです。

読み書きも大事だけど、本当は公園で思いっきり遊んだり、身体を動かすことをもっとやらせたいので、私は娘の興味のある範囲で学習補助をすればいいかな、と思ってます。

なので、今はアルファベットだけで充分。ひらがなはもう少し後にしようと考えてます。

alfabeto0903

家にあるミニ黒板の落書き。
左から「IEMDFE10AF3E262009」と書いてあります。
先生になったつもりで、『「I」は誰の名前かな?イサベルの「I」ですね?「I」は棒が一本でーす』『今日は何日かな?』などとスペイン語で言いながら、文字や数字を書いていました。
先生がコレヒオでどんな風に教えているかが分かって面白い。

家で教えるときも、同じ方法を使えば覚えやすいんじゃないかと思うので、ひらがなを教えるときも、先生の真似して「棒(縦線)が○本と線(横線)が○本、ぐるっと回して・・・」って方法で教えようかな、と考えてます。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/53-6bda9d0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り