Entries

カルナバル2009

パソコンの調子が悪くて、しばらくご無沙汰しちゃいました。
更新していない間にも、アップしたいことが色々あったのですが、今となっては詳しく思い出せません(泣)。

というワケで、最新ネタ。
先週は、娘のコレヒオがカルナバル週間でした。
カルナバルは、日本ではカーニバルまたは謝肉祭といえば馴染みがあるかと思いますが、カトリック教徒による、悪霊追放、豊作・幸運祈願に由来するお祭りで、仮装行列などをして祝います。

娘のコレヒオでは、日替わりでカルナバルにちなんだ企画が用意されていて、授業時間に遊ぶようになっていました。

まず、火曜日の初日は、こんな状態で下校。
carnaval091
メイクアップでピエロに変身!
家に帰ってからもピエロになりきったまま、おおはしゃぎでした。

そして水、木曜日はそれぞれカワイイお面をもらって下校。
最終日の金曜日には、特別企画が用意されていて、父兄も参観できました。
残念ながら、私は仕事で見られませんでしたが、夫が時間に間に合って、写真を撮ってきてくれました。

コレヒオの3歳~11歳クラス全校生徒が校庭で仮装行列!

低学年クラスは、「ハーメルンの笛吹き」のネズミくんたちに変装。
各家庭で用意した思い思いのネズミの衣装に着替えて登場です。
carnaval092
うちの娘の衣装は、わざわざ買っても一回キリだし・・・ってなワケで、普段着のピンクの丈長トレーナーにお腹としっぽを縫いつけ、ネズミっぽく仕上げました。
耳と蝶ネクタイは市販品です。
何人かの父兄がお手伝いでメイクアップと着替えをしてくれました。

carnaval094
この格好で校庭を3週してから、各学年ごとの出し物を披露したそうです。

carnaval095
3歳児クラスは輪になってネズミダンス!
曲はスペイン人に馴染みの深い童謡だったそうです。

この日は寝るまでネズミの衣装を身に付けたまま・・・。
娘にとってはとても楽しい一日となったようです。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/51-3204e965
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り