Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C31]

3歳のお誕生日おめでとうございまーす!
やっぱり本人よりも親の方が感慨深いというか、何してあげよう何プレゼントしようと盛り上がりますよね。
冠、スペインぽくていいですねー。

うち、2歳のピースサインがまだイマイチ完成してなくて、親指と人差し指で答えるんですよねー、意外と難しいみたいです。

素敵な3歳になりますように♪
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : ぐんぐん
  • URL
  • 編集

[C32]

お誕生日おめでとう~!!
即席でケーキが作れるなんて素敵!!

コレヒオはどうですか?楽しんでますか?
これからどんな3歳になっていくか楽しみですね☆
近々3歳の天ちゃんに会いたいです。これからもよろしくね~☆
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : ピオリン
  • URL
  • 編集

[C33]

>ぐんぐんさんへ
そうそう、親の方が盛り上がるんですよね。本人は意味もよく分かってない様子だけど、誕生日はケーキとプレゼントがもらえる日だと思ってるみたいです。
うちの娘も去年は親指と人差し指の「2」からスタートしましたが、いつのまにか出来るようになってました。

>ピオリンさんへ
コレヒオは楽しそうだけど、保育園に比べて監視がゆるいせいか、毎日傷だらけ。「どうだった?」って聞くと、「お友達とごっつーんして痛かったよ」と、なぜかそれでも嬉しそう(笑)。
誕生月の早い子たちは、やっぱりしっかりしていて活発だから、その中でもみくちゃになってるうちに色々成長するのかも知れませんね。
こちらこそ、これからも宜しく!!
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/39-b5b41a4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3歳になりました

3saitanjobi

先週、娘は3歳の誕生日を迎えました。

夫がちょうど出張中だったので、お誕生日当日は特に何もしてあげられませんでしたが、前日は学校のおやつの時間に、チョコレートのケーキとジュースで誕生会をしてもらいました。
スペインでは、誕生日の子供の家族が、ケーキとジュースを持参します。
今回は、9月生まれ3人の子供の合同誕生会だったので、3家族合同でケーキとジュースを用意しました。
写真は、その時にもらった冠です。
デザインがスペインらしく、個性的ですね。

そしてお誕生日の次の日、夫が出張から戻ってきたので、ビスケットと生クリームで即席ケーキを作ってお祝いしました。
私たちからのプレゼントは、カラオケマイク付きのキーボード。
実は数週間前にすでに渡してしまったのですが、かなり気に入って毎日弾いたり歌ったり踊ったりフル活用してます。

本人はまだ、誕生日の意味がイマイチよく分かっていない様子ですが、「何歳?って聞かれたら、今度から3歳って言うんだよ」と、指を3つ立てる練習をしました。
少しぎこちないけど、指を3本立てるのができる様になって、「何歳?」って聞かれると、嬉しそうに指を出してます。

さて、これからの1年、どんな風に変化し、成長していくのでしょうか・・・。

スポンサーサイト

3件のコメント

[C31]

3歳のお誕生日おめでとうございまーす!
やっぱり本人よりも親の方が感慨深いというか、何してあげよう何プレゼントしようと盛り上がりますよね。
冠、スペインぽくていいですねー。

うち、2歳のピースサインがまだイマイチ完成してなくて、親指と人差し指で答えるんですよねー、意外と難しいみたいです。

素敵な3歳になりますように♪
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : ぐんぐん
  • URL
  • 編集

[C32]

お誕生日おめでとう~!!
即席でケーキが作れるなんて素敵!!

コレヒオはどうですか?楽しんでますか?
これからどんな3歳になっていくか楽しみですね☆
近々3歳の天ちゃんに会いたいです。これからもよろしくね~☆
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : ピオリン
  • URL
  • 編集

[C33]

>ぐんぐんさんへ
そうそう、親の方が盛り上がるんですよね。本人は意味もよく分かってない様子だけど、誕生日はケーキとプレゼントがもらえる日だと思ってるみたいです。
うちの娘も去年は親指と人差し指の「2」からスタートしましたが、いつのまにか出来るようになってました。

>ピオリンさんへ
コレヒオは楽しそうだけど、保育園に比べて監視がゆるいせいか、毎日傷だらけ。「どうだった?」って聞くと、「お友達とごっつーんして痛かったよ」と、なぜかそれでも嬉しそう(笑)。
誕生月の早い子たちは、やっぱりしっかりしていて活発だから、その中でもみくちゃになってるうちに色々成長するのかも知れませんね。
こちらこそ、これからも宜しく!!
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/39-b5b41a4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り

