Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/35-44393c6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お家で動物園

娘が今、一番興味があるのが動物。

毎日朝起きると、「ママ、今日は動物園行く?水族館行こうか?」と言います。

上野動物園みたいに、入園料が安ければいくらでも連れて行ってあげたいんですが、こちらでは動物園も水族館もかなりな金額なので、ちょくちょく連れて行くってワケにも行きません。

でも、こう毎日聞かれると、ちょっと可哀そうなので、野生の動物のテレビ番組を見せてあげたり、動物のフィギュアでごっこ遊びに付き合ってあげたりして、気を紛らわせています。

そこで、今日は家にあったダンボールとスーパーのカタログや色紙を使って、動物園を手作りしました。

まずはダンボールの切れ端に、適当な写真や色紙を貼り付けて、動物園の土台を作りました。
使った写真は、植物、子供プール、テント、お城、レジャー用イス&テーブル。それぞれ、植物園、子供のひろば、休憩所、ピクニック場をイメージして、ごっこ遊びに活用できるようにしました。
tedukuridobutsuen2
一応、緑は原っぱ、水色は池をイメージ。

そしてその上に、シリアルの箱を切ったものを檻の代わりに置いて、中にフィギュアを入れました。
tedukuridobutsuen1
檻は使わず、サファリパークや自然公園みたいにしても楽しいかも。


おまけ

この動物園の私的こだわりポイントはこれ。
tedukuridobutsuen3
入園券うり場のつもり(汗)。小さくて切るのが大変でしたが、思ったより地味な仕上がりになってしまいました・・・。

土台の切り貼りが全体的にちょっと殺風景なので、今度お花の写真を見つけて貼ってあげようかと思います。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/35-44393c6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り

