Entries



-件のコメント

[C24]

ちゃんと写真で残しておくものですねー、変遷がわかります。うちも見習わなくちゃ。

子供のお絵かきはとにかく「ほめまくる」のが良いんだそうです。うちはやっと最近「丸」らしきものが書けるように。

しかしながらクレヨンで壁紙にちっちゃく落書きされてるのを先日発見してしまいブルーになっちゃいましたv-12
まったく、いつの間に・・・・。
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : ぐんぐん
  • URL
  • 編集

[C26]

>ぐんぐんさんへ
うちも何度か壁やテーブルにクレヨンの落書きをされて、途方に暮れた事があります。落ちないんですよねえ・・・(涙)。

お絵かきは、傑作が出来た時はなるべく写真に撮るようにしてるんですが、お絵かきボードだとササッと消されちゃったりするので、撮るタイミングが難しいんです。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/33-9827467d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大好き!お絵かき

娘はお絵かきが好きで、毎日お絵かきボードや落書き帳、ぬりえ本や雑誌の余白なんかに一生懸命描いています。

去年くらいまでは何を描いているのやら、まったく検討もつかないシロモノでしたが、最近は日に日に上達していると感じます。

oekaki0408
これは今年の4月ごろ、2歳半の作品。
ゆきだるまを描くのに凝っていたので、これもその中の一つ。
身体の一番下にある大きな赤丸は、足だそうです。

そしてその後しばらくは、下のような顔を飽きもせず描き続けていました。
以前は身体も描いていたのに、なぜか顔だけのシンプルなものに変化・・・。
写真のものは8月初旬のものです。
oekaki08082


そしてこれが最新作。
oekaki08081

8月下旬になってから、こんな風に変化しました。
娘はこの時点で2歳10ヶ月。
顔の輪郭がなくなり、そのかわり、まゆ毛と鼻とほっぺが出現。
色々な表情をつくって楽しんでいる様子です。

一見すると、なんか退行しているかのようですが、より細部にこだわりを持つようになったのですね。
このあと、どんな風に変化していくのでしょう。
ふたたび顔の輪郭を付けるようになるのかな、髪の毛はどうするのかな、身体は?と、この先がとても楽しみです。


2件のコメント

[C24]

ちゃんと写真で残しておくものですねー、変遷がわかります。うちも見習わなくちゃ。

子供のお絵かきはとにかく「ほめまくる」のが良いんだそうです。うちはやっと最近「丸」らしきものが書けるように。

しかしながらクレヨンで壁紙にちっちゃく落書きされてるのを先日発見してしまいブルーになっちゃいましたv-12
まったく、いつの間に・・・・。
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : ぐんぐん
  • URL
  • 編集

[C26]

>ぐんぐんさんへ
うちも何度か壁やテーブルにクレヨンの落書きをされて、途方に暮れた事があります。落ちないんですよねえ・・・(涙)。

お絵かきは、傑作が出来た時はなるべく写真に撮るようにしてるんですが、お絵かきボードだとササッと消されちゃったりするので、撮るタイミングが難しいんです。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/33-9827467d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り

