Entries

日本での夏休み

しばらくご無沙汰してしまいました。
私と娘は、7月中旬から約3週間、日本で夏休みを過ごしてきました。

バレンシアに移住して10ヶ月、初めての帰国です。
3週間を有意義に過ごせるよう、あらかじめ色々と計画していったのですが、娘の体調やら他の用事との調整やらで、なかなか計画通りというワケにはいきませんでした。
でもせっかくの滞在、なんとかして予定していた事はやりたい、と意地になって実行しちゃいました。
そのうちの一つが、「アンパンマンミュージアム」。

娘はアンパンマン大好きだし、今の年齢でしか楽しめない限定モノでもあるので、滞在先の私の実家から片道約3時間という道のりでしたが、猛暑の中がんばって行って来ました。

し、しかし・・・
猛暑の3時間の移動で、娘も私も、付き添ってくれた私の母もぐったり。
ミュージアムに着いた時点でヘトヘトでした。

そのせいか、娘の反応もイマイチ。
アンパンマンの着ぐるみを見るなり「もう帰ろう!」と泣きながら言い出すし、ドリーミング(主題歌などを歌っている歌手)のショーを見ながら居眠り、ミュージアムの中も淡々と通過して反応なし、一番気に入ったのはおもちゃ売り場って状態でした・・・(涙)。

私も母も、もっと気に入ると思っていたのに反応がなくて、かなりがっかり。
疲れもあって、おみやげを見てそそくさと帰ってきました。

あ、でもミュージアム自体は楽しい場所だったのでオススメです。

museodeanpanman2
ミュージアムの最初のフロアでは、キャラクターが勢ぞろいでお出迎えしてくれました。
museodeanpanman1
パン工場で買ったアンパンマンとドキンちゃん。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/32-2b682e16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り