Entries

ごっこ遊び<赤ちゃんのお世話編>

2ヶ月くらい前からか、娘は兄弟姉妹がいるわけでもないのに、他の赤ちゃんを見ると「赤ちゃんがえり」をして、バブバブーと寝そべったまま動かなかったり、逆にお姉さんやお母さん風になってみたりと、ちょっとした情緒の成長が見られます。
ま、どちらにしても、誰かに相手してもらいたいって状況なんですがね。

先日はパパとシャワーを浴びる時、2人でごっこ遊びをしていました。
こっそり聞いてると、そのシチュエーションが凄い・・・。

娘がママで、パパが赤ちゃん。

娘のママはいいけど、パパの赤ちゃんってのが・・・気持ち悪い。


娘  赤ちゃん、一緒にチャプチャプしましょーねー。


父  バブーッ!


・・・・寒い。


娘  赤ちゃん、ジュボンぬいでー。


父  ママー、やって、やってえー。


甘えん坊さんなワケですか。


娘  はあーい!よいしょーっと!


やらんで いいよ。


父  わあーい、ぬげたー!バブバブーッ!


娘  わあーい!わあーい!

二人 (拍手)パチ パチ パチ


・・・・・・チッ、楽しそう。

このあと服脱ぐのに15分くらいかかり、シャワー浴びて出てくるまで、40分くらいかかってました。


ブログランキング参加中です。クリック応援よろしくお願いします!!
↓↓↓
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

2件のコメント

[C15]

おもしろ~い☆
赤ちゃんになってあげるパパ、優しいですね!(すいません、想像して笑っちゃいました…)
うちは絶対やってくれないだろうなぁ~。歌さえも恥ずかしくて歌えないんですよ!絵本も棒読みだし!
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : ピオリン
  • URL
  • 編集

[C16]

>ピオリンさんへ
旦那さん、シャイなんですね。うちの旦那は完全に子供と同化しちゃってます。それもなんだか・・・です。
という私も、かなり力入れて絵本読んだり、激しく歌&踊りやったりと、旦那といい勝負かも(笑)。
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/25-2061d1cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り