Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13]

一緒です!うちも最近しゃぼん玉に夢中なんですよ~☆
毎回買うと高いから家で作ろうと思って研究中です。いいレシピ(?)あったら教えてください^^。
あとは虫とかアリの行列とか見つけちゃうとその場で散歩終了なぐらい夢中になってしまいます。天ちゃんはどうですか?
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : ピオリン
  • URL
  • 編集

[C14]

>ピオリンさんへ
シャボン玉、すぐなくなっちゃいますよね。先日は食器用洗剤を水で薄めて使いましたが、イマイチでした。私もレシピ探してみます!!
うちの娘もアリは好きー。見ながらウヒャヒャヒャって笑ってたりして、何がおかしいんだか・・・。この年頃ってこんななのね。
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/21-0ce2336e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フーッしよう!

ここ数日、娘はシャボン玉に夢中です。
ずっと前にもらったやつが家にあったので、それを出してやらせたら気に入ってしまったんです。

朝、起きた時から
「ママー、フーッやろうよ。」
と言っています。

午前中は公園で遊ばせているので、午後の退屈そうにしている時間に、シャボン玉をやらせるようにしてます。

syabondama1

とにかく、熱中。
30分くらい無言で集中。


syabondama2

と思いきや、途中で飽きて何かやってます。


syabondama3

見てみたら、シャボン玉の入っている容器のパッケージ(紙)をビリビリ剥がしてる。
せっかく可愛い白雪姫が付いてたのに・・・。

しかも、私が見ていると気づくと、

娘  「ママー、お姫さま、どこ行っちゃった?」

って、自分で剥がしたんでしょ?(怒)

母  「いなくなっちゃったねえ、お姫さま。なんでかなあ?」

いったいどう答えるつもりだ?

娘  「ほら、ビリビリしちゃったのー。」

なんだ、あっさり罪を認めるんだ。ってか、悪いとは思ってない訳ね。

このあとさらに1時間くらい遊んで、やっと止めました。
服は上から下までびしょびしょ、こりゃ、夏季限定の遊びですね。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C13]

一緒です!うちも最近しゃぼん玉に夢中なんですよ~☆
毎回買うと高いから家で作ろうと思って研究中です。いいレシピ(?)あったら教えてください^^。
あとは虫とかアリの行列とか見つけちゃうとその場で散歩終了なぐらい夢中になってしまいます。天ちゃんはどうですか?
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : ピオリン
  • URL
  • 編集

[C14]

>ピオリンさんへ
シャボン玉、すぐなくなっちゃいますよね。先日は食器用洗剤を水で薄めて使いましたが、イマイチでした。私もレシピ探してみます!!
うちの娘もアリは好きー。見ながらウヒャヒャヒャって笑ってたりして、何がおかしいんだか・・・。この年頃ってこんななのね。
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/21-0ce2336e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り

