Entries

牛乳パックのカメラ

kousakucamara1

いつも夫が飲んでいる牛乳のパックなんですが、日本ではあまり見かけない、断面が長方形の縦長です。
これと、キッチンペーパーの芯を使って、カメラを作る事にしました。
写真には牛乳パックが2個写っていますが、結局1個でできました。


まず、牛乳パックを均等に縦半分に切って、それぞれの真ん中に、キッチンペーパーの芯を通す丸い穴をあけました。
そのあと、2つの牛乳パックを重ねて、適当な長さに切ったキッチンペーパーの芯を通せば出来上がりです。

gyunyupackcamara1

これは前面。
キッチンペーパーの飛び出した部分には、台所用アルミテープを巻き、上の方にフラッシュの絵を描いて貼り付けました。
キッチンペーパーを牛乳パックに通す時、木工用ボンドを薄く塗ってから通しました。
あと、シャッターボタン代わりのフタも木工用ボンドでくっつけてしまいました。


gyunyupackcamara2

これは背面。
キッチンペーパーの芯を飛び出させるか、フラットにするか迷ったんですが、少し飛び出ていたほうが覗きやすいかと思ったので、1cmくらい出して、こちらもアルミテープを巻きました。


そして、使用例。
↓↓↓
gyunyupackcamara3

覗くとよく見えるので、気に入った様子。
なかなか楽しそうです。

手作りは好きでよくチャレンジするんですが、失敗も多いんです。
でも、今回はまあまあ上手くいきました。
カンタンなので、もしこういう形のパックが手に入ったら作ってみてはいかがでしょう?


ブログランキング参加中です。クリック応援よろしくお願いします!!
↓↓↓
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/20-5486dd62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り