Entries

多言語の耳をつくる

娘が生まれる前から、多言語教育の為に用意したものがいくつかあります。
その1つがベイビー・アインシュタインの「せかいのことば」というDVD。
妊娠中にネットで多言語教育について調べてみたら、小さいうちから色んな言語の音を耳に入れておくと良いという事が分かりました。
それで早速、色んな言語が入っている先述のDVDを購入したのです。
このDVDは、音声だけでなく映像もよく出来ていて、うちの娘も評判どおり釘付けで見てました。


そしてもう1つは、スペイン語の歌のCD。
日本に住んでいたので、なかなかスペイン語に触れる機会を作れないだろうと思い、用意しました。
リビング・ランゲージの「ベイビーズ・ファーストステップ・イン・スパニッシュ」というものです。
幼児用の可愛らしい歌ばかりで、歌詞カードも付いているので正確に覚えられ、私自身も気に入りました。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C3] うちもこの二つもってます。

他言語かあ。がんばってますね!
お母さんの言葉が一番大事らしいので、日本語で徹底的に話していればきっと天ちゃんは、バイリンガルになれそうです。

さて、うちの短期留学もいよいよです。スペインでぜいお会いしましょう!
#あれ、そういえば、子供たちの保育園はバレンシア語かも??考えてもみなかった。

[C4]

>solさんへ
留学実現、おめでとうございます!!
学校&お子さん達のお世話で大変だと思いますが、せっかくの機会、楽しんでくださいね!是非またお会いしましょ。
お手伝いできる事があれば、なんなりと。
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/2-315a353d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り