FC2ブログ

Entries

友達の友達の友達

娘はほぼ毎週末、一番仲良しのクラスメート宅に遊びに行き、羽を伸ばしています。
そのお宅には、週末になると近所の子やクラスメートなどが集い、とても賑やかになります。
私たちの住む村は別荘地でもあるので、週末や休暇中だけやって来る都会の子供たちもいて、そういう子たちも集まって来るようで、ちょっとした社交の場になっている様子。

先日、娘がその子のお宅に行ったときに、バレンシアから週末だけ来る同い年の女の子が、「私の学校の友達に、日本人のハーフの女の子がいるんだよ。」と教えてくれたそうで、名前を聞いてみたら、娘が幼稚園時代に同じマンションに住んでいた子だと判明。
娘がその子の連絡先を訊いて直接コンタクトをとってみたところ、先方もうちの娘を覚えていてくれたそうで、話しているうちに趣味や好みがとても似ていることが分かって意気投合し、「今度会おうね!」と盛り上がったとの事。

バレンシアには少ないながら日本人のハーフのお友達は何人かいるのですが、年齢が近くて好みが合う友達というのはなかなかいなかったので、娘本人もとても嬉しかったようです。
同じ日本人ハーフの子供でも親を介さず本人同士が仲良くできる子は滅多にいないと思うので、この先、できるだけ交流の機会を作ってあげたいと思います。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り