Entries

大家さんの娘さん&うちの娘

マンションの大家さんの娘さん、と言ってももう50代くらいの女性なんですが、とっても気さくな子供好きの人で、本業は小児精神科の女医さんです。
なので、子供の扱いはお手のもの。
初めて会ったその日から、うちの娘もすっかり仲良しになりました。

大家さん宅に用事があって、娘と一緒に伺ったとき、その娘さんが飼っている超美形なネコ「スーペル」を紹介してもらいました。
うちの娘、動物が大大大好きなので、私が娘さんと話をしている間中、そのスーペルの後を追い回していました。

スーペルが廊下に出れば、娘も廊下に出て、イスに座れば娘もイスに、テーブルに登れば娘もテーブルに登ろうとする・・・という具合で、彼らの動きが気になって、娘さんとの話もろくに出来ない状態。

娘のあまりのしつこさに、スーペルも最後はイライラし始め、片手で引掻くまねをして威嚇。
なのに、うちの娘は、

 「ウヒャヒャヒャッ!スーペルすごおーい!」

って、あなた、いつか痛い目会うわよ。

そして、そんな娘を気に入ってくれている娘さん、その息子さんが昔使っていたおもちゃをくれました。

oyasannoomocha


ゴム製のキューブなんですが、動植物とその名前の頭文字がレリーフみたいになっていてステキです。
近くで見るとだいぶ痛んではいるんですが、色づかいもいいし、娘が飽きちゃってもインテリアに出来そうですね。
とても気に入りました。


ブログランキング参加中です。クリック応援よろしくお願いします!!
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/18-e3ecb816
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り