Entries

村の夏休み11歳編

私たちの村は夏になると避暑地として賑わいます。
他のヨーロッパ同様、都市部の人達は郊外の町や村に別荘を買ったり借りたりして、長い夏休みをのんびりと過ごすのが一般的。
普段寂しい私たちの村も、7月の終わりから9月の終わりまでは、大勢の人で毎日がお祭りのようです。

地元の小学生たちは、この時期に家族旅行に出かけたり、親戚の家に遊びに行ったりもしますが、なんせ2か月以上も休みがあるため、村の中で過ごす時間も多いのです。

娘は今まで毎年7月は日本、8月は旦那の実家と村という夏休みを送ってきました。
今年も例年通り8月初旬には村に戻り、それから現在までの二週間ほどを村の友達と過ごしています。
午前中はダラダラ、お昼ご飯を食べて午後からは友達と一緒に村営プール、もしくは友達と一緒に路地で遊ぶ、夕飯はおにぎりやサンドイッチなどを持参して友達宅や空き地で友達と一緒に食べる、というスケジュールを見事に毎日こなしています(笑)。

日本のように遊ぶ施設やお買い物スポットはほとんどないのですが、子供たちは友達と一緒にいるだけで楽しめるので、毎日会って同じような事をしていても飽きないようです。
また、毎年夏になるとやってくる常連の子供たちとも仲良くなり、都会と田舎の情報交換などもして楽しそうです。

こういう何でもない時間を友達と密接に過ごすのも、夏の良い思い出になるかと思います。





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り