Entries

手をたたきましょう

うちの娘は歌を覚える時、まずは何度も何度も繰り返しお手本を聞いて、
少し分かってきたら、歌と一緒に小さい声で、念仏のように歌い始めます。
そして本格的に分かった時点で、お手本なしでアカペラで歌い始めます。
でも、アカペラでお手本と一緒に歌わないので、かなり自分流になってしまいます。

例えば、ここ数日で覚えた「手をたたきましょう」という歌を聞いてると、、、


娘 てーを  たーたーきー まーしょーう  


  トン トン トン、 トン トン トン


・・・パン パン パン、じゃないか?


  あーしーぶーみー  しーまーしょーう


  パン パン パン パン、 パン パン パン


・・・反対だよね?


  わーらいまーしょー


 プン プン プン!!


・・・・怒っちゃったんですか?


娘  ・・・・あーあー おーもーしーろーいー!


面白いのは あなたです。


ブログランキング参加中です。クリック応援よろしくお願いします!!↓↓↓
FC2 Blog Ranking


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/15-d6c1ad8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り