Entries

語学以外の習い事

学校の課外授業で小学5年生までマルチアートとエアロビクスを習っていたのですが、どちらも先生の都合で廃止になってしまい、小学6年生からは新たにBatucadaという太鼓を習い始めました。

もともとは母親である私の趣味だったのですが、練習に連れて行ったり、子供向けのクラスに入ったりしているうちに、大人のクラスに興味を持つようになり、先生と話して小学6年生から大人のクラスに入れてもらいました。

Batucadaは南米を起源とする太鼓だけのバンドで、何種類かの太鼓の音、リズムを組み合わせて演奏します。
普段は週一回練習していますが、お呼びがかかるとお祭りやマラソン大会、各種施設慰問などに出かけて演奏することもあり、そういう発表の場があるのでモチベーションも維持しやすく、楽しく続けられます。

グループのメンバーは年齢層が幅広く、娘は最年少ですが、上はお孫さんがいる方達もいます。
単に楽器の演奏を楽しむだけでなく、世代の違う人たち、違う地域に住む人たちと関わり、福祉活動にも参加できるので、とても良い習い事かと思います。
また、勝ち負けを競うものでもなく、自分以外の人を楽しませるために力を尽くすという点で、家では教えられない大事な事を学べる場所でもあります。

このまま楽しく続けて、色んな事を学んでいってくれるといいな、と思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り