Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/137-17dd2423
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日本一時帰国2012夏

今年から日本滞在中に小学校へ体験入学することになったため、去年までのようにあっちこっちに出かけるということが少なくなりましたが、それでも休日を利用していろんな事をしました。

日本に着いて最初にはじめたのが、地元の夏祭りのお囃子練習。
小学一年生からは本格的に練習参加ができるため、毎週土日の練習に通いました。

veranoenjapon201201
上級生が丁寧に教えてくれて、指にマメを作りながらもがんばっていました。
最初は小太鼓を習います。

本番は町内会の獅子舞の山車の上でお囃子をやるのですが、参加できるのは小学2年生から。
小学1年生は、山車が休憩に入る直前だけ参加させてもらえました。

それでも本人は始めてのお囃子経験に大満足した様子。
毎年練習すれば、鐘や大太鼓、笛なども教えてもらえるので、日本に帰国するモチベーションが上がりました。

そのほか、週末や休日を利用して娘が喜びそうな場所に行きました。

veranoenjapon201202
初の多摩動物園。
娘の、年の離れたいとこが近くに住んでいるので、訪問がてら家族みんなで行きました。
写真はライオンバスに乗ってライオンを見ているところ。

veranoenjapon201203
東京在住のお友達と一緒に、リニューアルした池袋サンシャイン水族館に行きました。

veranoenjapon201204
3年連続でディズニーランドにも。
今年は初めて私の母も同行し、夜のパレードも見ました。
veranoenjapon201205

veranoenjapon201206
日本語の映画も見せたいと思い、二人で映画館へ。
「おおかみこどもの雪と雨」を鑑賞しました。
自然いっぱいの田舎の風景がたくさん出てくるので、娘はとても気に入った様子でした。

そのほか、お台場の大観覧車や、私の友人達とのランチなどにも同行し、日本の夏を満喫してきました。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/137-17dd2423
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り

