Entries

川のはじまり

5月に行ったピクニックの記録です。
私達が住んでいる村を流れる川の源流を探しに、子どもと大人総勢30人ほどで探検してきました。

suigen201201
あまり整備されていない道なので、子どもも大人も小川に落ちる人続出でした。

suigen201202
今年は干ばつで雨が少ないため、源流までの小川が干上がって道のようになっていました。
雨が降ると、頭上の岩から水が滝のように落ちて小川(人が歩いているところ)に流れ込むそうです。

suigen201203
途中休憩。
女の子たちは、なぜか自然にかたまって休憩。
座ったとたんに遊びはじめます。

男の子は、あっちこっち走り回っていて落ち着きません・・・。

suigen201204
小川の途中にあった洞穴。
昔、羊飼いが雨に降られたとき等に利用していたそうで、焚き火のすすのあとが残っています。

suigen201205
道なき道をずんずん進んでいって、とうとう源流を見つけました。
人間があまり来ない場所なので、水も草も岩もとても美しく、幻想的でした。

普段、川の始まりを見る機会はあまりないので、子どもも大人もとてもよい経験になりました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/129-07df8eab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り