Entries

村の火祭り2012

今、バレンシア市をはじめ州内のいろんな街で火祭りが開催されています。
大きな張子の人形たちが街中を飾り、とても華やかでにぎやかです。

このお祭りが終わると春がやってきます。

私達の村では、火祭りの習慣はないのですが、村にある「ご隠居バル」と呼ばれるバルのオーナーが、子ども達の為に火祭りを企画してくれました。

fallasdelpueblo201201
オーナーの力作、張子の闘牛!

最初に、ホットチョコレートと焼き菓子を全員に振舞ってくれて、そのあとミニ花火大会、そして最後に張子の闘牛を燃やしました。

fallasdelpueblo201202

fallasdelpueblo201203

お年寄りから子どもまでみんなで寄り添って、闘牛が燃え尽きるまで眺めていました。
ホットチョコレートと、炎と、そしてバルのオーナーの計らいでぽかぽか温まりました。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/128-30782f42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り