Entries

夏の一時帰国2011年

今年も6月末から8月はじめまで、日本に一時帰国しました。
実家は茨城なので、震災や原発事故など、気になることも多々ありましたが、娘も待ちに待った帰国だったので、予定通りにスケジュールをこなしてきました。

今回も近所の保育園に週3回、7月の一ヶ月間通わせていただきました。
今年で3年目なので、娘もずっと楽しみにしていた通園でした。

今年仲良しになったお友達が娘の面倒をよく見てくれて、日本語や遊び、ピアノの弾き方など、いろいろな事を教えてくれたので、娘も大満足でした。

それから、今年は実家の両親が娘の帰国に合わせて、子犬を飼い始めたので、家の中でも楽しく過ごす事が出来ました。
メスのシーズー、2ヶ月の子犬だったのですが、娘が「そら」と名づけ、「私がママなの」と言って一生懸命お世話をしてました。
やんちゃな盛りでしつけがまだ出来ていない子犬だったので、娘もてこずってましたが、本来の犬の姿を見ることができて、かえって良かったような気もします。

最後にはとっても仲良しになって、今でも「そらちゃんに会いたいなあ」と言っています。
japon201104

また、市営の温水プールにも通いました。
実はスイミング用のプールはほとんど行ったことがなかったのですが、かなり気に入って、顔を水につけてバタ足をするところまで出来るようになりました。
こんなことなら、もっと早くから連れて行ってあげれば良かった・・・。

そして、例年通り、いろいろな場所にも出かけました。
ディズニーランド、上野動物園、ダチョウ王国、牛久大仏など、毎年恒例の場所に加え、大洗水族館、ジブリ美術館、砂沼サンビーチにも行きました。

最近は多少の遠出にも耐えられるようになったので、外出がとても楽になりました。
来年あたりは、小旅行やハイキングなどもできるといいなあ、と思います。

japon201101
娘が必ず行きたいと言うディズニーランド。

japon201103
ダチョウ王国もお気に入り。

japon201102
娘は日本滞在中、お子様ランチを食べまくります。これも彼女の楽しみのひとつ。
これは、上野の韻松亭のお子様ご膳。
正直こんなに食べ切れません・・・。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/116-da932664
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り