Entries

遠足2011年春

娘のコレヒオでは、3歳の時から3年連続で同じ場所に遠足に行きます。
場所はナケラというバレンシア市郊外にある街の「パルケ・アダイ」という施設です。

そこは、子供たちのアクティビティ専用施設になっていて、農場で動物と触れ合ったり、自然について学んだり、簡単な焼き菓子を作ったり、歌ったり踊ったり、スポーツをしたり、キャンプをしたりと、専門インストラクター付きの大型施設なのです。

なので、毎年同じ場所に行っても、やることは年々変っていくそうで、だんだん高度な事を学んでくる様子。
5~6人くらいのグループに1人のインストラクターがついて、いろんなアクティビティを体験させてくれます。

今年は動物とのふれあいやクッキー作り、自然についてのレクチャーなどがあって、楽しんできたようです。

おみやげに松の種が入った小さな鉢をひとつと、自分で焼いたクッキーを持ち帰ってきました。
松の種は、芽が出て育ったら、山に植樹して欲しいというメッセージ付き。

mumicooky
娘が作ったクッキーは、うちで飼ってるモルモットのムーミ・・・・。
よーく見ると、目・耳・口が付いてます。
誰にも味見させず、「これは わたしのだからね」と言って独り占めしてました(笑)。

日本では、最近の遠足ってどんな風なんだろう・・・?
日本にもこういう施設ってあるのかなあ。

場所を変えずに、やることを変えていく方法って、効率的だしいいなあと思います。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/112-63bf1165
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り