Entries

植物観察とお絵かき

子どもによって、それぞれ興味の対象というものが違いますね。

うちの子の場合、外で遊ぶのは好きなのですが運動系は大の苦手。
その代わり、虫や植物、動物などへの興味は人一倍強く、虫や動物を見つけると飽きずに観察したり遊んだりして、図鑑なども端から端まで読むのが好きです。

先週、近所の畑を散歩してスケッチしたいと言い出しました。

紙と鉛筆を持って、畑の中を散歩しながら、目に留まった草花を描き始めました。
shokubutsukansatsu201104

私はあまりアドバイスするのが好きじゃないので、本人の自由な発想にまかせています。

彼女の考えでは、色はつけないのが望ましいんだとか。
絵を見ながら、思い出の中の色を想像して楽しむためのもののようです。

こういう発想は、子供にしかできませんね。
面白いなあーと思いました。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/110-7544f088
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り