Entries

2010クリスマス&年越しの思い出

さて、かなり日記をサボってしまったので、少しさかのぼって書きたいと思います。

去年のクリスマスは、いつも通り夫の実家で過ごしました。
お天気も悪く、寒い日が続いたクリスマス休暇だったので、ほとんど家の中にこもりっきり。

それでも、サンタさんからプレゼントをたくさんもらった娘は、上機嫌でした。
今年のサンタさんは、娘がずっと欲しかったプロジェクターを持ってきてくれました。
ディズニーのお姫様たちが描かれたフィルムを、プロジェクターに装着すると、ライトで紙の上に絵が投影されます。
その絵をペンで書き写すと、簡単にお絵かきやドレスの型紙を写し取ることができ、そのあと塗り絵をしたり、型紙を切り取って紙のドレスを作ったりできます。
白雪姫、オーロラ姫、シンデレラ、アリエルのフィギュアもついていて、そのフィギュアにドレスを着せることができる仕組み。

というわけで、雨でも飽きずに過ごすことができてよかったよかった。

そして年末はいったんバレンシアにもどりましたが、ふたたび年越しは実家へ。
バレンシアにいる間に、私がペットショップで一目ぼれしたモルモットの赤ちゃんが我が家にやってきました。

娘は新しいおもちゃも放り出して、モルモットに夢中に。
娘が「ムーミ」と名づけ、毎日抱っこして、一緒に遊んだり、おやつをあげたり、テレビをみたり。

一人っ子なので、家にいると退屈しがちでしたが、ムーミのおかげで退屈知らずに。
ムーミ用に移動用のバスケットも購入して、実家にも一緒に連れて行きました。

実家の義母は大のねずみ嫌いだそうで、小さなムーミを見たとたん、「ギャーッ!」とさけんでましたが、「耳が小さいウサギだよ。」と納得させ、なんとか落ち着きました。

クリスマスも年末も特別な何かをしたわけでなく、家の中にこもっていたのですが、ちょっとした変化があって楽しく過ごすことができました。

mumi
小屋からちょこっと顔を出して、大好きなレタスをおねだりしてるムーミ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/103-6b1870ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り