Entries

5歳の誕生日プレゼント

娘の5歳の誕生日に間に合わせようと作り始めた、ダンボール製のドールハウス。
誕生日はとっくに過ぎちゃったのですが、まだ工事中・・・。

とりあえず中間報告することにしました。

dollhouse1
これが外観。
パソコンの大きな箱をベースに、古いシーツの布で覆って、屋根をダンボールでかわら状にしてみました。
手前の緑色の部分は庭にする予定・・・。

dollhouse2
開くとこんな感じ。
左上がベッドルーム、右上が浴室、左下がダイニングキッチン、右下がリビングになる予定。
家具類もダンボールや布、発泡スチロールなどを組み合わせて手作りしたり、家にあるものを利用したり。

dollhouse3
ベッドはダンボールで作り、布団はタオルハンカチを利用。

dollhouse4
浴槽はタッパーにアクリル絵の具で彩色。おトイレは粘土で製作。洗面台はアロマオイルポットを利用。
バスマットは頂きもののアクリルたわし。

dollhouse5
ソファは発泡スチロールに布を貼ったもの。ラグマットは市販の花瓶用敷物。
先日雑貨やさんで見つけた電飾ツリーも置いてみました。

dollhouse6
キッチンはダンボール製。これからダイニングテーブルを作る予定。

あくまで、子どもが遊びやすいようにシンプルにしたいとは思っているのですが、まだまだ全体的に寂しい感じですね・・・。
これから、ダイニングテーブルとイス、暖炉、壁の装飾などをしつつ、クリスマスっぽくディスプレイしたいなあーなんて考えてますが・・・間に合うのかなあ・・・・。


3件のコメント

[C124]

すごい!!楽しい!!KIKAの子供になりたい!!
アクリルたわし有効活用してもらえて
うれしいです!
  • 2010-11-12
  • 投稿者 : ichigetsu
  • URL
  • 編集

[C125]

>ichigetsuさんへ
アクリルたわしは可愛すぎて、たわしにしたくありませんでした。この家にちょうどいい大きさなので、使わせてもらってまーす。
  • 2010-11-12
  • 投稿者 : KIKA
  • URL
  • 編集

[C126]

さすがだね。なんだか私まで作ってみたくなって来たよ。
でも、そうやって飛びついて中途半端なものが。。。。
次回の報告を楽しみにしています。

  • 2010-11-12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/101-5fa5b884
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り