Entries

胎内の記憶

小さい子供が、胎児の時の記憶を話すっていうの、聞いたことありますよね?

先日バレンシアのお友達から、

「天ちゃんはもう上手に話せるから、聞いてみたらどう?」

って言われて、なんかうきうきしちゃいました。


やっぱり母親としては、

「お水の中でねんねしてたー」とか

「ぐるぐるして出てきたのー」

なーんてすごい話じゃなくってもいいから、
何か覚えてないかなあ、と期待するものです。

なので、早速聞いてみたんですよ、
お風呂上りのお話の時間に。

普段は絵本読んだり、一日の出来事を話したりするんですけど、
その日は、、、

母 天ちゃんは、赤ちゃんの時、何してたのかなー?


娘 ・・・・・?


あー、質問の仕方が悪かったか。分かってなさそう。


母 天ちゃんはママのお腹の中にいたんだよー。覚えてる?


娘 おぼってるー!!


おおーっ!よしよし。


母 じゃあさ、ママのお腹の中で何してたの?


娘 えっとはー・・・。


おっ、腕組みしちゃってるよ。思い出してんのか。


娘 えっとはー・・・


 
パオーン!!


あー、そうきちゃったかー。

やっぱりまだ早い質問だったみたいです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C7] かわいー

凄く可愛らしいブログですね。なんか生きた生活の様子が伝わってきます。うちは旦那がアメリカ人です。スペインに何回も行ったことあるらしいです。是非私も行ってみたいし、夫が、「近いうちに移り住むか~」とかたまに言ってます。実はメキシコに住んでいたこともあり、スペイン語は忘れたけど、まだ理解は可能です。子供ができたらどんな風に言葉教えようか旦那といつも考えてます!とっても参考になります!かわいいです・・・。またきます!

[C8]

>saverさんへ
来ていただいて、ありがとうございます。
スペイン、特に私達の住んでいる東部は、気候がよく、海の幸やお米もあってとても住みやすい場所だと思います。機会があったら是非来てくださいね。
これからも日々の小さな出来事を楽しく綴っていことうと思ってます。よろしくお願いします。
  • 2008-04-11
  • 投稿者 : KI*KA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://3samurais.blog82.fc2.com/tb.php/10-d832f46f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り