Entries

11歳夏の読書

ここ最近、急に自ら進んで日本語の本を読むようになった娘。
夏休みに入ってさらに読書熱が加速し、日本滞在から現時点までの約一か月で17冊読み終えました。
その中で特に気に入ったと言うものを記録しておきます。

『ブンダバー』 たまたま実家近くの市立図書館でおすすめのカテゴリーにあったのを借りたのですが、かなり気に入った様子でした。シリーズで何冊も続きがあるので、次回の帰国時にも読ませたいと思っています。

『空想科学読本』 おなじみのアニメなどに関する娯楽本なので、リラックスして楽しく読めるのが良い点ですね。これもシリーズがたくさんあるので、今後も読ませられそうです。

『12歳。(ノベライズ版)』 娘の年齢や実体験と重なるところがあり、とても共感できると言っています。この時期限定のタイムリーな読み物です。

『若女将は小学生』 これも小学生という限定された設定なので小学校高学年の時期限定ですが、漫画に似た感覚で読み進められる内容なのでとても気に入っています。

来年は実家のある街の図書館がリニューアルするので、本もさらに充実するといいな、と期待しています。



スポンサーサイト

Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り