Entries

夏の一時帰国2010

すっかりご無沙汰してしまいました。

6月下旬から7月いっぱいまで日本に一時帰国していたのですが、その間にパソコンが壊れ、新しく買い換えたの
はいいのですが、ブログのパスワードを忘れてしまって編集が出来なくなっておりました。

やっとパスワードを思い出し、また編集できるようになったので、ぼちぼちアップしていきます。

日本の一時帰国では、昨年同様、娘を週に3回保育園に通わせました。
昨年と同じ保育園なので、先生や一部のお友達は娘を覚えていてくれて、昨年より充実した保育園生活をおくることが出来た様子。

保育園に行かない日は、あっちこっちへ出かけて、いろんな体験をしてきました。

disneyland10
娘の念願、ディズニーランドへ。
実家のある茨城からだと、4歳児が電車で日帰りはハードかと思っていたのですが、ディズニーランドは別格だったようで、いつもの何倍も歩いてがんばってました(笑)。

dachoohkoku10
帰国のたびに行くダチョウ王国へも行きました。
バケツ一杯の動物のえさを買って、馬や牛、ロバ、アルパカ、ヤギ、モルモット、エミュ、うさぎ等にえさをあげました。もちろん、ダチョウにも。

kamakuranofuji
私のお友達がいる鎌倉にも行きました。
お友達のお宅で飼っている犬と仲良しになり、とっても楽しく過ごしました。
娘は日本での初の海水浴も体験。

natsumatsuri10
実家のある街の夏祭りにも参加。
この山車の綱を引いて、町内を歩きました。
小学生からは、太鼓や笛を練習すると山車に乗せてもらえますが、今回は神社での練習だけ参加。
「大きくなったら山車に乗る」と新たな夢ができました。

日本の夏はかなり蒸し暑かったのですが、他にも上野動物園や牛久大仏などにも出かけ、約40日間いろんな事を経験して、充実した一時帰国になりました。

kidsmeal10
これは、帰りの飛行機(エールフランス)でのキッズミール。
大人並みのボリューム・・・。


Appendix

Twitter

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

KIKA

Author:KIKA
2005年生まれの娘と東京からスペインに移住して、日本語、スペイン語、バレンシア語、(英語)に挑戦。のんびり楽しく、でも確実に、を目標にがんばっています。

MESSAGE

ブログランキング参加中!クリック応援お願いします↓↓↓
FC2 Blog Ranking

最近の記事

FC2カウンター

お気に入り